りのしぇり

犬好き! 特に牧羊犬大好き!

フードドライヤーの衝動買い

老犬きんちゃんが虹の橋に逃亡しました。 やり切った達成感です。 悲しいけどあの子は戻って来そうな気がする…。 飼い主は月末を乗り越えて「りの」のおやつ作りをしています。 テッテテテッテテー フードドライヤー! 【本日限定~2000円クーポン進呈!】フ…

犬の車酔い止め(高い!)

みなさん、車酔いしてますかー? 我が家は犬が車酔いしています。先代シェルティも実家のミニチュアダックスも今まで車酔いしないで過ごしてました。先代シェルティに至っては車の狭さが落ち着くようで車スキスキでした。 私は「りの」が来るまで車酔いは無…

AirBaggy(エアバギー)を買った話

20kgまでOKなので成長予想12kgのうちの子に買うと検討したバギーです。その金額、なんと74,800円。犬関連商品の中で一番金額がした。バギーは安いものはとことん安いのになぜこれをわざわざ選んだのか。 それは、車に犬を乗せるときに安全な方法を探している…

夢のお伊勢参り(内宮)

前の記事の続き sheltiereno.hatenablog.com PAから伊勢突入 (ニンゲンどもは吐瀉物を処理し、お犬様は悠々とお散歩に出るのでした。) 犬は車酔い、後部座席は14.5kgの犬と散らばる荷物、前座席は優雅に座り、フーンフーン泣きわめいていた老犬は助手席の…

Furboのプラン変更に関する体験記

この年末年始でAmazonでFurboが安売りしていたので、増設しました。 2台目です。 Furboドッグカメラ 360°ビュー プレミア定額パッケージ ファーボ ペット 犬猫 サブスク必須 Furbo Amazon 新品のFurboが、半年以上のサブスク利用(ベーシックプランかプロプ…

夢のお伊勢に行ってきた!

実家の老犬を預かってる最中にせっかくだからと行ってきました。 伊勢神宮 前日は「りの」の酔い止めをもらい当日飲ませ出かけました。よだれは出ないので大丈夫そう…と思いきや老犬がまさかの初車酔い。 今まで17年、車酔いしたことないのにまさかのダーク…

おめでとうございました

色々あった2023年の「りの」ですが インスタに載せました。 使ってよかったもの、よくなかったもの。 色々あるのですがどこからまとめればええやろーとなってます。 お肉のおもちゃは気に入ってくれました。 お店で880円くらいだったっけ。 また改めてブログ…

インナーテラスに犬連れ込みでご飯

今日は針インターに行ってからピザ屋に行ってきました。 空からして暑い 標高440メートルとあったので少しは涼しいかなと思ったけどそんなことはなかった。 ドッグラン付きのコーヒーショップがあると見たのですが閉店で跡地が見れた。 バイク好きの「りの」…

外出したくない飼い主と

白目になりながら飼い主の枕を奪って寝る。怖いけどかわいいという矛盾。 薬も飲んでぷっくりもなくなってきました。 薬入りちゅるビ〜を要求する。 夏は暑い、虫もすごいので夜のドッグランへ行ってきます。

けがのこうみょー

目と鼻の間、白い部分の隣の茶色いとこがぷっくーとしてます。 鼻筋のところに6mmのぷっくりした腫れ。 病院に行ってきました。 お薬で様子見で、抗生物質と炎症止めをもらってきました。 きんがくが5775円のところペット保険で1700円ちょっと。保険解約手続…

飼い主の手は噛むためにある

らしい。 朝になるとよく噛んできます。甘噛みだけどテンション爆上がってたまに痛い。 そして引っ掻き。 配偶者、太腿に大きなキズが生まれる。 爪切りも全力拒絶してくるので隙を見てちょっとずつ削り入れてってます。 写真?ないよ(必死だから) ねてる…

犬を洗う

雑種から無事シェルティっぽいのに変わった! 洗った後 洗う前 サラサラ!

犬連れていける居酒屋

www.google.com 駐車場なし(その辺にコインパーキングたくさん) マナーパッド、おむつ必須。電話で予約する方が良い。 奈良駅付近で犬を連れていける手品もある居酒屋があるとネットでは見てたのですが、たぶんここのことなのだろうと思う。描いてたイメー…

迎撃2日目

朝、「シヱル」さんの飼い主さんが迎えにきてくれる。 その間2頭とも庭に出して走ってたような気がする。散歩に行こうとしたら「シヱル」さんにハーネス拒絶されたため、「庭にまとめて放とう」とすぐに方針転換。飼い主さんが来てくれたので、昨晩結局食べ…

イタリアンカフェ&バー ペルテ

www.google.com 西大寺駅からちょっと北。ならファミリーと道路挟んで隣。 ならファミリーの別館三号館の南側、ならファミリーの屋外駐車場と隣接。 お店にも駐車場がきちんとある。 コースを頼んだら覚悟しないといけないのは量がちょっと多めだったこと。 …

迎撃初日

「りの」の姉妹犬が遊びに来てくれるということで迎撃することになりました。 お名前は「シヱル」さん。 迎撃2週間前くらいからソワソワしていました。 一週間前、近所の宿屋さんにあいさつをする。 前日、酒を仕入れる。 初日 午前、午後 普通に仕事するリ…

したたかな(暫定)姉犬

先日姉妹犬が遊びに来てくれてました。 その時に血統書などを見て、おそらくりのがお姉ちゃん犬だと思います。 姉妹犬(暫定妹)が遊びにきてくれた時、牛アキレスを姉妹に一本ずつ献上。 暫定妹犬のヤンチャにそこのパパさんがよく叱ってたのですがうちのりの…

祭りのあと

うわ、うちの子、反社会的性格…!? と思うくらい「りの」は自宅で犬プロレス(女子プロ)やってました。 ゴングは多分これ… ゴングも壊す勢いの姉妹。 犬プロレスではなくもはや抗争 抗争後はグッタリしてますが玄関でドアを見ながら寝てるのでふて寝だと思…

姉妹犬で犬プロレス

女子プロの部 夜中は寝落ち 朝からケンカ 小一時間騒ぎ立てて朝寝 数年預かりたい…

ベルの遊び方

鳴らしたらトリーツを与えるのですが… やってはくれるのですが すぐに くわえて 逃げて 叩きつける。 までする。 購入初日に犬に投げられた。 遊び方違う…

よくほえる、よくこわす、よく邪魔する

電話がなったら吠えるのですが「りの」がとうとう仕事の携帯電話にまででおった… 相手先が知り合いだったから「わんわん」と言い返してくれてたのがせめての救い。 犬キチと知れ渡ってるので吠えてても素知らぬ顔してくれる感じです。 最初だけ吠えたらあと…

お礼品

オーディション参加のお礼品が届きました。 アクリルキーホルダー! 車のキーにつけました。 なお、りのはこれを咥えて逃走しようとしたので抑えて守りました。

ペットモデルオーディション

プロのカメラマンが撮影してデータ販売もしてくれるということでオーディション兼ねて行ってきました。過去の話で今日はそのデータの話です。 無事ダウンロードできたっぽい。 15分撮影時間だったのですが全く集中できない子! 撮影エリアからの脱走もするよ…

1歳になったよー

きょうはりののたんじょうび、 土曜日からずっとおめでとーと言い続けてはや3日。明日から仕事でまた戻れないので言える間に言おうと思います。 おーめーでーとー。 車の修理のことで電話があったので血液検査間に合うかなと思ったのですが車は戻ってきませ…

一歳おめでとーーーー

もうすぐ誕生日です。 朝からなーんにも変わることなくシーツビリっビリにしてくれます。 飼い主だけが前後一週間誕生日おめでとーを連呼するだけ。 飼い主の枕をええやんけとシェアしてくる犬。 起きたらシェアさせられてて驚き…。 「りの」の中では飼い主…

先代シェリーの血統書

実家をくまなく探し回ってやっと探し出せました。 父母の血統書コピーももらってた(忘れてた)。 シェリーは男女の双子で彼女がJCC登録、父母はコリークラブ登録。双子の片割れさんは登録してるか謎。 血統書見てるといろんなことがわかって面白いです。 血…

ぶっ壊す

家の壁を ぶっ壊す (木でカバーしてるけどやられる壁。配線関係だけは死守してる) おろしたての靴下 ぶっ壊す (もらいたて、今日おろしたところ) アマプラリモコン ぶっ壊す(2個目) (隠してたのに…) ソファもそろそろ ぶっ壊す (布がざらっとしてきた…

形見ぶっ壊された

散歩中、急に振り切って走って逃亡した結果です。 どれだけ力が強いんだよ…。 長時間の散歩はハーネスで行ってくれと言ってたのに… シェリーちゃんが15年使ってた形見が見るも無惨なことに。 形見中、金具部品だけ残してパラコードで編んで復活させました。 …

特技 のしかかる

冬は電気代節約を兼ねて犬と一緒にリビングで寝てます。最近は寝起きで顔に蜘蛛が来た(当たってない)のでバルサン炊いてからにしようと思っている飼い主です。 睡眠環境が悪いのでからだがバッキバキ。です。 その上にどしーんどしーんとのしかかる14kg。 …

食が細いぞりのちゃん

暴れて寝るだけの堕落してる11ヶ月目のりのです。半目で寝てたので撮ってやりました! 最近ドッグフードの食べるスピードが落ちてきたというか完食スピードが遅くなりとうとう今日は完食してくれなくなりました。 シェリーちゃんもきんちゃんも食べない子。…