りのしぇり

犬好き! 特に牧羊犬大好き!

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

一気に冷え込む

急に寒くなってきて(夜の外気温が8度、日中も14度)手が凍ってる飼い主です。 「りの」は自由に庭駆け回りです。 庭もずいぶんさっぱりしてきました。 あまりの寒さに、ホモサピエンスも裏起毛の服を、「りの」も昨晩先代シェリーちゃんの形見である冬服…

大きく育ちました

おはようございます。飼い主は仕事疲れで寝てました。 その間「りの」は庭を駆けずり回ってたようです。最近日向があたたかいなと思ってきました。この前まで「あつい!いや!」だったのに。冬は嫌ですねぇ・・・。 エアコンつけるようになったらむやみやた…

ハーフバースデー in キッチン

ホモサピエンスは、シャトレーゼのケーキで(チョコレートケーキ) りのは、古巣のペットショップで売ってる冷凍ケーキで。 お祝いです。 りのが生まれてから無事に半年乗り切って体重も大きくなったので、しばらく健康だなということで、そのお祝いです。 …

6か月目になりました!

おめでとう。ここからの半年は、人の急所を踏み倒さないようになってほしいです(無理難題) 兄弟犬発見した話の続報 同胎(兄弟姉妹)の飼い主さんから掲載許可をもらえたので、インスタのリンクです。 https://www.instagram.com/uru_uru0424/ ウルさんで…

HOUDY→PEDI→インスタ でみつかる「りの」のこと

昨日は、すごいうれしいことがありました。 まさかの「りの」の兄弟犬が見つかったという事件です。 そのころの当犬は【破壊するもの】となってウロウロしています。 メールをチェックしていると「異父兄弟が見つかりました」とHOUDYから来てました。同じ誕…

切り替え後2袋目のドッグフード

近況 来てから3か月と7日、健康状態は至って良好、何事もなく安堵してます。 (靴の中敷きだけをひたすら破壊してして回る。反応したら負けとはわかってるけど反応もしたくなる・・・) 「りの」の方はすっかりいたずら小僧に変貌しており、先般、危うく親…

ドッグラン

三連休は、意味不明のムーブでした。 労働してますよ,私… 初日 仕事 2日目 カインズホーム木津川店で雨の中ドッグラン。 走るんかい… ホモ・サピエンスどもは雨の中で携帯を出す元気もなく写真なし。 雨足が強くなったので打ち止め。 買ったものは、ペット…

はじめてのレストラン

(5ヶ月半、8.4キロ。ここ2週間の成長は穏やか) 犬オッケーのお店に行ってきました。 テラス席で2組、犬連れで食べられるそうで食べてきました。 オムライス美味しい…! ローストビーフはここでなくても…という感じ。ガーリックシュリンプにすればよかったか…

最近のお気に入り

玄関へ行って靴回収 からの 靴吟味 からの 靴いびり 今はまだ壊すことないけど時間の問題かも…

ティッシュ

脱走 フリー トイレット ペーパー バラバラ 飼い主脱力… 怒るに怒れない… 体重は順調に増えており、知人宅シェルティさんと3kg差・・・。 うちのは、何キロになるんかなぁ・・・ 永久歯生え揃ってきた!