りのしぇり

犬好き! 特に牧羊犬大好き!

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はいろんなことがあった日だよ

虹の橋逃亡のシェリーちゃんが、逃亡後、初のお誕生日になった日。 生存していたら17歳になってました。逃亡されてなかったら手作りご飯でお祝いしてたと思う。普通に仕事して、戻ってきて、なんとなく当たり前の日常を過ごして となってたと思います。 そし…

がらけー時代のシェリーさん

配偶者「シェリーちゃん真っ黒やった!」 私「いや!顔は黒だけど襟は白いし、手足も白。ちょっと茶色入ってる!」 と言い合いになった一か月前。 多分ガラケー残ってる!と思い出して、すぐに確認したら昔のメモリースティックが刺さってるということ、さっ…

里帰り・・・?

今日はりのを連れて、りのを回収したペットショップへ行きました。 (おやつ(ほとんど)未経験者につき、おやつコーナーに来てもピンときてません) 店員さんのことを覚えてるらしくめっちゃ愛想振りまいて自分のアピールに余念なくいてました。外面良いの…

散歩デビューに向けて

ハーフチョーク作ったがな。 (左側は、首のサイズ計測ミスで短かったので、実家のきんちゃんに合えば渡そうと思う。首輪はおもちゃと思ってがっつり食いつく「りの」氏) ハーネスは作れないので、せめてと思って痛くないハーフチョーク作りました。初めて…

老犬になればなるほど愛しさが募る

シェリーちゃんが虹の橋に逃亡して数ヶ月が過ぎました。先日初盆でちゅ~るビッツを供えました。骨壺は私が死ぬときに持っていきたいです。 今はりのとの戦いでぐったりしているのですが、ふとした時に携帯の機能で写真がたまに出てくるので思い出すんです。…

5か月目に無事突入しました

8/24、無事5か月目に突入しました。 昨晩は、ホモサピエンスどもがともにダウンして早めの就寝。 短時間のドライブも2度行って少し車に慣れてもらう。昨日はりのも動物病院で注射されて大変だったけど飼い主も大変だったのよ。さすが犬もホモサピエンス共々…

2度目の動物病院に行ってきました

我が家に来てから6週間。もうずっと家にいてる感じで到底「新入り」と言える感じではなくなりました。 そんな「りの」も、2度目の動物病院へ行きました。 健康診断して問題なければ、混合接種。 体重が6.1Kgにまで増え、熱は38.3度でとっても平熱。 今回は…

目を離した隙に(成長記録とともに)

りの「はー、あばれ疲れました」 成長記録は動画メインでたま~に撮ってます。 きちんと編集して出したいのですが時間が取れないという難題を抱えております。いつかブログに動画を追って貼り付けて回って、成長記録とともに皆様に見ていただきたい何かの参…

クリッカー買いなおし

シェリーちゃんが若かりし時代、クリッカーを買ってたのですが・・・これも見つからず。結婚した時に住み始めたマンション時代に、シェリーちゃん専用棚に確かにクリッカーを置いてたのですが(たまに遊びを兼ねたトレーニングで使ってた。やがて耳が遠くな…

持ち物のイメージカラー

りの、机は食べ物ではありません。 以前、持ち物のカラーも決めようとなった際 私「りのの持ち物の色どうしよう。シェリーは薄紫とグレーが多くて、きんちゃんはほとんど赤やねん」 配偶者(当時)「りのはかわいいから絶対ピンク。ピンクしかありえへん」 な…

血統書が届きました

ころがしたらドッグフードが出てくるおもちゃ。シェリーちゃんの遺物。りのとシェリーでは遊び方が全然違う・・・。 先日、りのの血統書が自宅にやってきました。送り元は近所のペットショップです。 住所からみても近所に住んでるのも明らかだし昨日普通に…

避妊手術・去勢手術のこと

新入りのの避妊手術ですが、飼い主はする気でいてます。配偶者に相談交渉ですね。配偶者も前向きです。 牛のひづめ。成犬用とあるけど自己責任で歯固めとして利用。 最近の考え方で、避妊去勢しないという考えが生まれてきてるんですね、と15年前の価値観か…

おやつタイム

どうも。最近ポイント3倍時にゴンチャのモバイルオーダーばっかりやってる飼い主です。 あれおいしいのよ。フローズンのやつ。夏にフローズンのやつを飲むのホントサイコー。ポイント溜まって1杯無料なので、またフローズンしてきます。 という飼い主のおや…

我が家にやってきてひと月経ちました

新入り、りのが我が家にやってきて1月経ちました。 どーんとかでーんがよく似合うずんぐりした姿は今しか味わえない。 めっちゃ馴染んでる。 めっちゃ馴染んでる。 めっっっっちゃ馴染んでる。 着任して1か月経過したので自宅で四肢の先端をギロチンでやっ…

ホモサピエンス、ジャパン(スギ薬品)とトライアルに行く

ペット用消臭剤を買いに行きました。置き型消臭剤は既に空気清浄機があるのでなんとか回るかと シェリーちゃんの遺物の消臭剤もあっという間になくなったので、慌てて追加を買いに行かないと、と慌ててジャパンのお店に行ってきました。だってAmazon高かった…

ペット保険の選び方

アイペットのうちの子+に加入した新入りの。飼い主「目つき悪!」 うちの新入りのがアイペットのうちの子+に加入してそろそろ一月が経ちました。すくすく成長して昨日測ったら4.8kg! 成犬時予測は12kg。よく寝てよく遊んでます。3回目のワクチン打ったら…

コング作りから始まるクレートトレーニング

コングを作って(飼い主が)楽になりたい コング中にペーストにしたドッグフード、パピーサプリを詰めてドライフードのドッグフードを少量入れて、さらにペーストで埋めて作成してます。 作ったコングをクレートに放り込みます。 りのちゃんがクレートに入り…