りのしぇり

犬好き! 特に牧羊犬大好き!

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

フィラリア薬

「ご飯、いりません…」(あなたの場合は、食べるのは権利でなく義務です!) シェリーちゃんは前世に毒殺されたんかなとかそのレベルで薬を服用しない、ご飯もそんなに食べない慎重なワケアリ女でした。 なのでフィラリア薬を食べさせるのにも大騒動でした。 …

脱獄王 りの の 成長記録

7.9kgになってました あれこれ知恵を絞って脱獄を繰り返す「りの」も生まれてから6か月目、あれ、5か月目?を迎えました。 今になって数え方がわからなくなってきました 笑 生まれてからすぐは0か月目でいいんだよね、とあれ?と混乱しております。 ホモ…

無事予防接種ができました

昨晩、台風がやってきて、雨戸を閉めたりあれこれやってましたが、本当の台風は、我が家に居ました。 りのザウルスです。 脱獄を繰り返すこと、数多。 散歩にも行くけどあまり動物に近づけることもままならず。 しかし、 そんな日も、 今日で終わりだー! 朝…

ひのきのぼう

いつしか机が 机がこんなになって、 Amazon fireTVのリモコン持っていくから ひのきのぼうを与えました。 近所のペットショップで398円税抜 かじってくれます。よかった。 こうしておもちゃが増えていく。 たまに振り回してホモサピエンスどもが痛い思いをし…

りのさんの、狂犬病予防法に基づく予防接種

シェリーちゃんが残していったネクスガードももう食べれない7.2キロ。今月末で残されたネクスガードを食べるのも最後。来月からお買い上げです。残った分はきんちゃんに差し入れです。 さーて。来週はりのさんの狂犬病予防接種ですよ! 予防接種が終われば…

爪切りvs4カ月半の犬(7.2Kg)

7.2kgに成長していました。 375Kcal/100gのご飯を1日190g食べてます。 一食60g×3+おやつ。頭も日に日によくなっていきます。 夜ご飯 よいしょー っしゃー! Amazonで買った知育玩具 NPET 犬用おもちゃ Puzzle Feeder ノーズワーク おやつ 探しトレーニン…

ご安全に!

きた時から気に入ってた無印の人をダメにするクッションに乗るりの。 最初と比べて大きさが違いすぎる。 来てから2か月、体重は約3倍、容積はもっとすごい。 4か月半にして7.0kgという体重を叩き出されて震えてる飼い主です。体重はまた増えてると思う、なん…

脱獄犬りの

昨日はリモートワークをしていて結構打ち合わせ多めの日でした。リモートワークの日は隣の部屋で仕事してます。 furboからアクティブ通知が1度きてそこから途絶えたので「サークル内で遊んでるんだろうな」と 思って たら、 脱獄してました! 脱獄後は、隠し…

Amazonセールで買ったもの(2022.08) 食べ物

円安加速が恐ろしすぎて、物価上昇が犬のご飯おやつにまで波及するとか・・・。 それでもおいしい暮らしをしてほしいので、飼い主と配偶者は頑張る他ない・・・。悲しい。けど大きく育ってほしい。昨晩体重測定したら7.0kg。4か月半で7.0kg。どこまで巨大化…

シェリーちゃんのラストラン

虹の橋を渡ったのが5月の最終土曜日になった午前。 金曜日は病院で点滴打って戻ってきてほぼほぼ動かずに寝て、ちょっと起きて動きたそうだったので公園へ抱きかかえて行った感じです。金曜の23:20頃容態が急変してそのまま虹の橋逃亡という結末でした。 …

犬連れ旅行画策

昔の旅行事情 昔はシェリー、きんを連れてあちこち出かけていました。出かけてたというより出歩いてたという方が正しいかもしれません。 母「なー今度の土日のどっちかの日にドッグランいかーん?車出すから~」 私「おーけー。それと旅費だすからお盆犬連れ…

Furboドッグカメラ買っちゃった!

前歯の乳歯抜けちゃった。行方は不明。 ずっと欲しい欲しいとブログでもさんざん言ってたFurboドッグカメラ をとうとう買っちゃいました。 (公式サイト) ※保障手厚いっぽい。どんなものか見てから・・・ (Amazon) ※公式より安く買えたのでAmazonで買った!…