りのしぇり

犬好き! 特に牧羊犬大好き!

シェリーちゃんの島流し?

2006年2月頃、シェリーちゃんが私のところにやってきました。

本来はショー用の犬としてブリーダーさんの手元に置かれていたのですが、アンダーショット(ようは受け口ですね)となったので、家族として迎えてくれる人にという案内があり彼女を迎えることになりました。母犬もということだったのですが、費用的にどうなるかわからなかったので彼女だけを迎えました。

当日は飛行機で愛媛から伊丹まで犬だけでやってきて、伊丹空港まで迎えにいきました。当日はタクシーで帰ろうかと思っていたところ、「犬が来る」話を整骨院の院長さんに話をしたところ「僕もいく」ということになり、二人で迎えに行きました。

生まれたころの写真と、血統書を見てビビりました。血統めっちゃいいのにアンダーになったばっかりに、血統書と生まれたころの写真を持たされてはるばるしがない仕事しかしてないOLの家に・・・。

表情も薄く、じっとこちらをねめつけるような眼をしていたような気がする。訴えてる内容は「こんなところにきとうはなかった」。バリケンネルの中からそういう吹き出しが出そうな感じでこちらを見てくるんです。

彼女にしたらめっちゃ広い地方の大豪邸?から大阪のマンションに。やっぱ彼女にしてみれば島流しですね。

受け口でもそれでもかわいい。彼女との暮らしは、ここから16年3か月程続き、とても大変かつ楽しいものでした。