りのしぇり

犬好き! 特に牧羊犬大好き!

きんちゃんが来た

時はさかのぼること2006年ゴールデンウィーク中に事件が起きたのが最初です。

私の実家の斜め向かいにミニチュアダックスの2頭飼いをしている家がありました。そこの犬が「できちゃった」のです。
シェリーと一緒に帰って近所の犬と戯れているときに、斜め向かいの犬も1頭やってきてみんなで遊んでました

私「もう一頭の子は?」
斜向かいさん「できたみたいで・・・」
私「えっ」
斜向かい(娘)さん「まだわからんねんけどできたみたいで・・・」
私「1歳未満か。アチャー」
斜向かいさん「二回目のヒートで考えてたのに、アチャー」

そこそこ「犬を飼うにあたって結構余裕ある」状態でした。意外となんとかなるならシェリーちゃんの母犬も一緒に引き取ればよかったかなと思っているところに斜向かいさんから「もし生まれたら1頭もらってくれへん?」と言われました。まあ余力もあるし行けるだろうと思い「うちは女系だから女の子ならええよ」と二つ返事で回答。

その数時間後、斜向かいの家のおばさんがやってきて何かと思ったら「聞いたんやけどメスだけなん?そういわんとオスでももらって!」とねじ込まれに来ました。そこから私の母バレと続き「犬2匹!何考えてんの!いらん!断り!」と叫ばれ、それっきりで終了。その後無事に女の子3頭でしたと連絡を受けて1頭ミニチュアダックスフントを受けいれることと相成りましたとさ。めでたしなのか。

 

そのころのシェリーは知らん顔~。散歩いこーくらいのものでした。