りのしぇり

犬好き! 特に牧羊犬大好き!

15年ぶりに子犬を迎える。かつて育犬にこんなに体力を使っただろうか(老化)

我が家に新入り(シェルティ 2か月半くらい)がきたよー

月曜日 14:00

りのを迎えに行く。保険関係の処理等行って引き渡し。そして家に帰る。母がきんちゃんを連れて引き渡しに参戦。参戦途中、車で迷子になり白バイさんのお世話になる(迷惑・・・)。

月曜日 夕刻

りのをサークルに投入。先住犬シェルティシェリーちゃんの遺物(中型犬サイズクレート)を利用したらめっちゃ大きかった。これ大丈夫かな・・・。

サークルのむこうにきんちゃん、サークルの中にりの。目が合うと唸るきんちゃん、吼えるりの。きんちゃんは制御聞くけど、りのは制御無理。これがしつけの差か。

17:00

ご飯作り開始。フードをふやかして与えるなんて15年ぶり・・・と思ったらシェリーちゃんの老犬介護のときにしてましたわ。すっかり忘れてた。りのは、配偶者、配偶者の母、私の母の三人かかりでこねくり回してる。初日はゆっくりさせろとあれほど言ってるだろう。

ご飯のがっつき方が半端なくてちょっと感動した。最近この感動忘れてた。

そしてちょっと遊ばせて寝かせる。

18:30

ホモサピエンスの食事。りのは寝かせて母を見送る。「帰り着いたらラインするわ!」と言った母は結局水曜日の昼に「法事の予定日間違えて伝えた」という連絡があった。

りのを遊ばせて、寝かせて、トイレをさせて。これをひたすら行う。

夜中

クレートの大きさが合わないのは問題かと考えて慌てて超小型犬、猫用のクレートを購入。一瞬で使えなくなるのはわかってるけど、転生シェリーちゃんのために置いておこう。

配偶者がりのの世話を寝たり起きたりでしていたそう。私は泥のように寝てました。起きれませんわよおほほほほ。

 

そして翌朝へ・・・

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ