りのしぇり

犬好き! 特に牧羊犬大好き!

りの飯! 大容量フード、真空パック

でーん!!

真空パックされたドッグフード

昨晩、配偶者にりのの世話をさせている間の90分、ひたすら真空パックしちゃいました!ドッグフードの酸化が怖い。だけどできる限りお安く抑えたい。ということで、Amazonでさっくり買っちゃいました。真空パック機、袋、脱酸素剤の3点セット!

 

どーん(ホームサイズ、気軽にできてめっちゃよかった。見た目もおシャンティ。袋20枚付き)

Fresko 自動真空パック機 真空パック器 12L/Min 速い 真空シーラー 家庭用/業務用 多機能 食品保存用ハンズフリー 専用袋20枚 ワンタッチで操作できるスマート真空パック機 操作簡単 乾燥 & 生鮮食品モード搭載

ばーん(120枚入ってるので、あと大袋5回分はいけると思う!)

FRESKO 真空パック袋20cmx30cm-120枚真空パック機専用袋真空包装袋専用抗菌袋シーラー袋カット済食品衛生法適合BPAフリーPA PE素材脱気密封鮮度長持ち冷凍保存低温調理電子レンジOK家庭用業務用FB106

ずがーん(開けたらめっちゃ熱くなってめっちゃびっくりする。だけど大丈夫。余った分はさっさと真空パック機と袋でパックしちゃいました)

cotta(コッタ) ウェルパック B-100S 100個 7105

 

りののご飯(大容量)18.1Kgを一気に真空パックしちゃいました。

ホリスティックレセピー チキン&ライス パピー (仔犬/活動犬/妊娠・授乳犬用) 18.1kg ブリーダーパック

 

ラムは、チキンがダメだったときにとってます。

やり始め「500gを小分けしてパウチするぞー」
1分後「面倒くさ。売り物じゃないしおよそ500gでいいや!」

面倒くさいんじゃないよ!とっても合理的なんだよ!

 

第一原料が穀物のフード(プロフェッショナルバランス)を食べていたそうなので、家で慣れてきた頃にフードを変えようと来る前から画策してまして、りのが来る前に注文したホリスティックレセピーが届きました。MUSASHIという店で買ったのですが、期限もしっかりありました。一番心配してましたが、2022.07.13着ですが2023.08.09の賞味期限でした。きちんと賞味期限の10か月以上保証がありました。よかったよかった。

選んだ理由はアレルゲンが気になるので、チョイスしました。先住犬シェリーちゃんの健康優良児がこの子にもあることを祈るばかり。りのもプロフェッショナルバランス食べてくれてただけにアレルギーは大丈夫だな~とは思ってます。楽観的か。

 

作業中、結構音がするのですが、りのはまったく知らん顔。これが生後2か月半の好奇心・警戒心のなさなのか、と感心しました。真空パック機は吸引溝タイプと言われるものが、扱いが楽でいいとのことでした。専用袋のいらないノズルタイプとか言われても扱えるか心配な初心者なのでこれでじゅーぶんです。Amazonってほんとすご、としみじみ。

 

本音は、ブラバンソンヌがいいかなーとは思うんだけど子犬時の成長に明確な実績が見当たらないので、申し訳ないけど、君はホリスティックレセピーを食べてくださいね。

 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ