りのしぇり

犬好き! 特に牧羊犬大好き!

新入りは何も覚える気がないようです

新入りを迎えて6日目が過ぎました。
体重も2.7キロとなっておりました。

 

体重計る前

配偶者「4キロぐらいあるんちゃう(ドヤァ)」

測定後

私「4キロねぇ(ニタァ)」

 

今日くらいから少しずつしつけをしなければ…と頭を悩ませております。

 

ここまで興奮するか!
そこまで暴れるか?

いや、飼うときからわかってたことですが、わかってたことなんですが・・・。

 

いや、ほんと夫婦揃って何度か「シェリー」と呼びかけちゃいましたよ習慣で。

名前なんだっけ…と、つけた名前忘れることもしちゃいましたよ。

 

もうすぐ3ヶ月なので膀胱もそろそろ4時間持つかな(月齢イコール時間プラス1時間と言われてる)。
ご飯を見たら猛獣となります。このままフードアグレッシブになるのか!と戦々恐々としております。
先住犬シェリーちゃんはハンストばっかでセルフダイエットばっかで困ってたので猛獣の方がいいと今は思ってます。

 

今出来てることは

  • 要求吠えには全く応じないこと(配偶者は応じてるくさいぞ…)
  • 甘噛みからの本気噛みには本気で怒るよ

くらいです。

新入りのサウルスめ…ほんと勘弁してください。

 

今日初めて犬用ボーロを食べさせてみました。

最初は口に含んで遊ぶだけ。食べ物として認識してないな、とちょっとほのぼのとしてましたが、数分遊んでやっと食べ物と認識できたようで、食べ始めました。

ひっくり返して食べさせて、名前をよんで食べさせて最後にハウス投げ入れてハウスの訓練させようとしましたが全力拒絶。嫌なんだろーな、クレート。

でも入れるけどね!

 

しつけはのんびり行きますかね…。というただの感想です。

 

Amazonで面白そうな知育玩具を買ってみました。届いたらどんな感じかシェアしたい。面白そうなおもちゃだったのよ!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ