りのしぇり

犬好き! 特に牧羊犬大好き!

今週のお題「最近あった3つのいいこと」

今週のお題「最近あった3つのいいこと」

だそうです。なんか参加してみようと思います。

最近あった3つのいいこと

1:りのが来た

あまりのペットロスで迎えたいと思ってきてもらいました。おかげ様で毎日が戦場です。シェリーの生まれ変わりを迎えて子犬から迎え(希望)この子たちが虹の橋へ逃亡するまで見守って、その後は、保護ボランティア預かりボランティアでもしようかなと思います。配偶者は日本犬怖い+レトリバーとコリー、シェルティが好きなので20年かけて日本犬もかわいいと思ってもらうための洗脳教育が必要ですね。

2:りのが家に慣れた

めっちゃ早かったです。賛否のうち否しかないペットショップ産の「りの」です。私もペットショップは猛反対の立場ですが、りのについては健康面で問題があるのでうちで引き取らないと生きていけるのかと不安になったため、夫婦ですごく話し合って迎えることにしました。

  • 足裏パットが両後ろ足に存在すること
  • 口もオーバー判定(シェリーのアンダーに比べたら全然)
  • パテラ予備軍の予備軍(様子をみて、飼えると判断)
  • おなかに虫がいた
  • 咳(ケネルコフではないとは言ってるが)

のフルコース娘、お店のショーケースにすら入れない状態で2か月半が経過してて、だいぶ大きくなってました。しかもお店にいるときから大暴れでバックヤードから連れてきてもらったら、「触んなコラー!」「お前どこの誰や名前いうてみい」「何みてんねんオラー(他犬に対して)」の大暴れっぷりだったので、「これは売れ残るかもしれん(直感)」となって、迎えたものの、初日から大物っぷりを発揮していきなり家に慣れてくれました。

今はクレートに入るときに全力拒否、脱走大好きの頭が妙に回る子です。かしこいわ(バカ親)。

めったに行かないペットショップに足を運んだのも天啓だったのかもしれない。座り方が配偶者の前飼い犬、ベルに似ているそうで、こいつはもしかすると生まれ変わりなのかもしれないと少々疑いの目を向けている飼い主であった。

3:惣菜クレープ食べたよ(ホモサピエンス

惣菜クレープが食べたくて二か月くらいずっとうずうずしてました。イオンモールに買い物に行ったときギリギリで営業時間に間に合ったので買っちゃいました。家に帰ってりのの前で大いに食べて差し上げました。満足満足。

次に回したい人のidを入力(2人)

友達いないよー。だれか友達になってほしいです。犬飼ってるひと。特にシェルティ好き。

 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ