りのしぇり

犬好き! 特に牧羊犬大好き!

きんちゃん 16歳の誕生日を迎える

7/28はきんちゃんの誕生日です。お誕生日おめでとー。

思うのは落ち着いてきた、というよりもめっきり老化してきたねぇということです。
少しずつ忘れていってる気が。飼い主とか、飼い主の部屋とか。たまに忘れたり、たまに思い出したり。老化しているけど、やっぱり16年も一緒にいたら(ほぼ母にとられているが)年を取ればとるほどかわいいなーと思うわけです。

15年半くらい前はめっちゃちっこかったなと思います。最低限のしつけだけでなんとかなったのも、先住犬シェリーのおかげです。ほんとに犬に対してだけは名犬だったな・・・。

近くに私がいて、母もいて、一階には父がいてるのに、二階に連れて行けと吠えた挙句、連れて行ったら、「今日はあなたの気分じゃないのよ」と言わんばかりフェンフェン泣く気まぐれ。前世は絶対猫だったと思う。

果物は甘味が薄いものは手をつけない。桃については、1個800円のあら川の桃は好むくせに、2個500円のどこかの桃は食べない。母に言わせれば糖度が全然違うらしい。私は食べさせてもらってないぞ!

お誕生日には、ここに紹介している動くボールをフライングで渡しました。動かなくなってもずっと遊んでいるとてもエコロジーミニチュアダックスフントです。昔みたいにヨダレダラッダラにして目の色変えて追いかけるまでなくなったので、成長したなぁと思います・・・。

 

sheltiereno.hatenablog.com

だがしかし!このダックスが本当に一番好きなおもちゃ、実は猫じゃらし・・・。