りのしぇり

犬好き! 特に牧羊犬大好き!

ホモサピエンス、ジャパン(スギ薬品)とトライアルに行く

ペット用消臭剤を買いに行きました。置き型消臭剤は既に空気清浄機があるのでなんとか回るかと

シェリーちゃんの遺物の消臭剤もあっという間になくなったので、慌てて追加を買いに行かないと、と慌ててジャパンのお店に行ってきました。だってAmazon高かったんだもん。ガソリン代考えたら高くつくかもしれないけど、ついでで出かけるのでセーフ!

 

消臭剤

ペティオ (Petio) ハッピークリーン 犬オシッコ・ウンチのニオイ 消臭&除菌 犬用

Amazonだったら詰め替え安いかなと思ったけど、そんなに安くない。800ml 大容量サイズはさらに高い。普通の詰め替え用2個買う方が圧倒的にお安い価格設定のAmazonはまあまあ謎。

ペティオの消臭剤が思いのほか優秀で助かります。安いのに消臭能力ある感じ。他に気になってる消臭剤がいくつかあるのですが、いまのところこれが一番良い感じです。

値段が高い消臭剤も使ってたのですが、ちょっと手痛い。400mlで2000円近くかかるのに消臭効果うっす!というやつ。サンプルのアンモニア臭と実際のアンモニア臭、ちょっと違うんと違う?というくらいしっくりこない。買うんだけど使ってみて「あれ?」と思うわけです。

閑話休題。この消臭剤、大容量詰め替え800mlで500円台なのは非常にありがたい。15パーセントオフクーポンを使って800ml詰め替えがスギで465円。何度か買ったのですが、買った当日に見つけたさらに最安がトライアルで・・・。

400ml詰め替えがトライアルで198円。近隣最安。Amazonより遥かに安いという鬼仕様のため、まとめ買いいかないとならないね、という話を配偶者としてます。りのザウルスは置いていかないと入店できないので寝てる隙に行く!

 

ペットシート

ジャパンのお店

ペットシートワイドサイズ90枚 998円税抜(税込み1097.8円)で売ってたので、これは!と思いました。紙とかアプリの15%オフクーポンを使えば933円とかなり安価になって驚きの結果。ちょっと遠くのカインズにいくガソリン代を使うより近くのジャパンかスギ薬局に行くのが答えなのかも。

ただ店舗が全国になくて関東中部関西にしかないのが残念。

Amazon

コーナン オリジナル 薄型ペットシーツ ワイド 400枚 通販限定品

新品価格
¥4,815から
(2022/8/9 10:22時点)

我が家にはすでにアマゾンプライムデーで単価9.8円くらいで買えたワイドサイズのシーツが。アイリスオーヤマのやつでした。

カインズ

カインズにいったらダンボールでまとめ買いしても1枚単価11.7円(薄型)

吸収能力はアイリスオーヤマより良いと思う。

トライアル

と思ったら薄型でよければトライアルで50枚499円という破格の金額で発見。9.98円か・・・。今度一旦お試しで買って、使えたらトイレ用に、薄すぎるとなったら掃除用に差し替えてでも買う・・・!

ジェイユーショップのアウトレットシーツ@楽天市場
箱も最後はごみ箱として使える。

 

シェリー、きん、ともにお世話になったシーツです。(シェリーちゃんはトイレトレーニング失敗なんですが・・・)売り切れも多くて次第にすぐ帰るものを買うようになってご無沙汰となりますが、しつけが終わった人であれこれ試してみたい人にはすごくおすすめです。今の手持ちがなくなったらトライアル(お店のほうね!)で買う+このお店のアウトレットペットシーツに移行だろうな。近所にカインズないし…。ただアウトレットペットシーツという以上売り切れ頻度高すぎる問題がつきまとう。単価18円ですが、厚手のものもあり、炭入りもありと好みのシート探しにも使えて楽しいと思います。13年前とか3000円で買えてたけど値上げの波がこういうところにも。

辛い。

吸収の良さ

ジェイユーショップ>カインズ>アイリスかなぁ。他にも試してみたい・・・。

 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ