りのしぇり

犬好き! 特に牧羊犬大好き!

おやつタイム

どうも。最近ポイント3倍時にゴンチャのモバイルオーダーばっかりやってる飼い主です。

f:id:sheltiereno:20220810120115j:image

あれおいしいのよ。フローズンのやつ。夏にフローズンのやつを飲むのホントサイコー。ポイント溜まって1杯無料なので、またフローズンしてきます。

という飼い主のおやつ事情はさておき。

 

生後3か月半の犬にぼうろを食べさせてみたり(生後6か月以上推奨)してたのですが、とうとう牛のひづめと豚の耳を与えてしまいました・・・。

成犬にとか書いてるんですけど、書いてるんですけど。机がもうね、えぐれてるくらい噛むのよ。コングだけだと追いつかないし、シーツもびりびりにしてポリマー食べる勢いだし、ということでもう仕方なしに牛のひづめと豚の耳を投入させました。

牛のひづめ

f:id:sheltiereno:20220810120306j:image

これはシェリーちゃんもかじってたのでどういうものかすごく分かるやつです。歯が気持ち悪いとよく噛んでます。りのもちょこっと噛んでくれてます、があまり味がしないのか気に入らないのか一瞬だけ噛んでまた机に移動。趣のあるすごいいい一枚板(っぽい)の机の角と脚が大惨事でございます。木のほうが味がするのか、柔らかめなのか。2×4の板でも噛ませておけばよかったのか・・・?

豚の耳

f:id:sheltiereno:20220810120409j:image

うんめー。

 

初めて見たので買ってみました。馬アキレス牛アキレスよりも柔らかくて噛み心地も良いのか、よく噛んでます。成犬にとあるのですが、健康状態には問題なさそうなので、うちの犬に限りノーカンということで。5キロ超えたりのと6キロくらいのシェリーちゃんのなにが違うねん!と逆切れっぽく。りのが割と気に入ってるらしく、よく齧ってる感じです。乳歯にはこのくらいの柔らかさがいいのだろうか。

「気に入ってるようだから10枚くらい買っとく?」

と言ったら10枚もいらんと言われました。10枚入りで買うと1枚当たり250円よと思ってたら節約系YOUTUBEで「お金のたまらない人の買い物の仕方」と遠回しに指摘されました。ぜ、全部食べさせるからセーフってことで。。。(アウトか)

その後、Amazonで2枚504円と言うのを見つけたので、ちょっと買ってみようと思います。大きさが大きければいいなと思います。

 

 

ダックスのきんちゃんは食べないけど、シェルティシェリーとりのは食べるようなので、シェルティは基本野性味あるタイプなのだろうかと疑いのまなざしを向け始める飼い主であったとさ。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ