りのしぇり

犬好き! 特に牧羊犬大好き!

持ち物のイメージカラー

f:id:sheltiereno:20220820110528j:image

りの、机は食べ物ではありません。

 

以前、持ち物のカラーも決めようとなった際

私「りのの持ち物の色どうしよう。シェリーは薄紫とグレーが多くて、きんちゃんはほとんど赤やねん」

配偶者(当時)「りのはかわいいから絶対ピンク。ピンクしかありえへん」

なんか引っ掛かる言い方やな。シェリーめっちゃ可愛かったやろ。というのをグッと我慢して…(なかったかも知らん・・・「シェリーめっちゃかわいかったやろ」と吼えた気がする・・・)。

この新入りのがやってきた初期は、おもちゃはほぼピンク色のものを選んでました。

初日からの態度やおもちゃに対する襲撃絵図見たら「絶対ピンクちゃうやん・・・」と思いながら、「配偶者名義の犬だし納得すればまあいいかー」と色合いについては特に気にせずにしておりました。

 

そろそろ3度目の混合ワクチンが打てるので、それに合わせてパピー用のハーネスと首輪を買うつもりでいてます。成犬になったらその時は買いなおそうということで

私「そろそろ散歩に行けるからリードとハーネス買うけど色はやっぱりピンク?(いくつか候補を絞ってる)」

配偶者(今)「りのは、ピンクじゃないな…」

今の姿と性格でイメージカラーがしっくりこないということで、カラーを再度見直すようです。裏で頑張った努力が消えました。でもピンクではないなというのは夫婦そろって一致したようで、

私「ほらー」と笑ってしまいました。

配偶者曰く、今のカラーは「きいろ!」だそうです。

私は黄緑、水色というイメージです。

そのあたりのカラーくらいで固まりそうです。

もうすぐ散歩開始できる(筈)なので今から用具をそろえないと、となってます。

リード(リーシュ)はシェリーちゃんのおさがりがあるので大丈夫として・・・

ハーネス

今考えてるのは、PetSafeです。来た当初はユリウスK9考えてたけど、PetSafeのほうが脱着も少なくストレスも少なそうかなーってことで、PetSafeに傾いている感じです。

シェリーもきんもハーフチョークだったので、初ハーネスでめっちゃ悩みます。

Julius-K9(ユリウスK9)

PetSafe 犬用 ハーネス デラックス イージーウォークハーネス

 

いろんな色があって悩むけど、たぶんアップルグリーンとか、ネオングリーンとか、それ系の色になるのかなぁ・・・。ユリウスK9のピンクフラワーは本当かわいいな・・・。

 

ハーフチョーク

もちろん何かあったときのための保険で使うし、ちょっとした散歩やとレーニング時に使いたい。

どうも手作りできるらしく、挑戦しようと思ってます。

暴れるりの vs 首回りを測りたい飼い主。今は首回り25㎝の頭周り35㎝

必死で測ったので、散歩に向けて作るぞー!

リーシュ

手作りできるらしく、これも挑戦してみたいと思います。

夫婦でリーシュ作り対決してみたい。負けるかも知らんけど勝ったら思いっきりプギャーしたい。

首輪

今は、来た時に買った猫用のものをつけてます。鈴は取りました。来たときは、2キロちょっとですごくちっちゃかったからね。散歩もいけないので、首輪になれてもらうためだけにダイソーで買った猫の首輪(鈴は取った)。90日で倍量になって、首輪も緩めながらつけてます。

首輪は、ワクチンが完了してお散歩に行けるまでの暫定的なもので、ワクチン接種後に新調する予定。新調・・・だけどこれも手作りできるらしく挑戦したい!

散歩できるまでのものだったので、もうお役御免になるので私が腕につけようかと思います。

そのためにもいち早くカラー選定にいかねば・・・。

なお、Amazonのセールがまた始まるので、買い物リストまとめておかねば・・・。

 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ