りのしぇり

犬好き! 特に牧羊犬大好き!

クリッカー買いなおし

シェリーちゃんが若かりし時代、クリッカーを買ってたのですが・・・これも見つからず。結婚した時に住み始めたマンション時代に、シェリーちゃん専用棚に確かにクリッカーを置いてたのですが(たまに遊びを兼ねたトレーニングで使ってた。やがて耳が遠くなってこの音が聞き取れなくなったようだったので、使うのやめた)、配偶者がどこそこに何か置きまくって触りまくって引っ越しして荷ほどきしたら無くなってる!

ということで買いなおししました。当時、1個300円くらいしたと思います。

壊れやすいかもと思って、念のため3つ買ったのですが、めっちゃ頑丈なものでまったく壊れることがなかったので、1つは実家に置いて、1つは私が持って、1つを壊れた時にと思ってたけど壊れる様子もないので、それを欲しいと言ってた従妹にあげた。

 

角型クラシッククリッカー 5個セット

5個セットで480円(2022.08)送料込み。昔に比べてずいぶん安くなってる!と歓喜してます。

全然うれしくないカラーの(テンションあがらん)クリッカーだったのに今のは見てくださいよ。めっちゃカラフル! 持ってて楽しいクリッカーです。

f:id:sheltiereno:20220820161545j:image

うーん、色は来た方がちょっと暗め…鮮やかなアップルグリーンを想像してたけどちょっと気持ち暗め。

1つはリビング、1つは散歩袋、1つは旅行用、1つは予備、1つは同業者のシェル友に持っていこうと思います。

と記事を書いてる最中に「実家にあるやん・・・靴箱の引出し・・・!」とちょっと崩れ落ちた。けど取りに帰るなら買った方が圧倒的に安いから簡単に諦めついた。

同業者シェル友のところのシェルティさんは、

  • りのと同じヘテロセーブル
  • りのの6か月お姉さん

です。同業者シェル友も亡くなった先住犬もシェルティさん。
しかも、しかも
なんとシェリーちゃんと同じ年生まれでした。亡くなったのは、同業者シェル友さんちが13歳中頃くらい、うちが16歳末頃くらいでした。同業者シェル友さんは、「生まれ変わり」を求めてたらしくよく似たシェルティさんを迎え、同じ名前をつけ、夫婦そろってめっちゃ可愛がってます。うちは、シェリーとは全く似ないりのを迎え、違う名前をつけ、夫婦そろってりのにうまくあしらわれてます。

 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ