りのしぇり

犬好き! 特に牧羊犬大好き!

がらけー時代のシェリーさん

配偶者「シェリーちゃん真っ黒やった!」

私「いや!顔は黒だけど襟は白いし、手足も白。ちょっと茶色入ってる!」

と言い合いになった一か月前。

多分ガラケー残ってる!と思い出して、すぐに確認したら昔のメモリースティックが刺さってるということ、さっそくサルベージすべくガラケーをあけた。

・・・じつは、充電器がすでに手元になかったので、ガラケーを充電できる部品買いました。

部品が届いて「充電、大丈夫なんかな」と思って刺したらバッチリ大丈夫でした。昔のケータイ嫌い。今だったらCタイプかマイクロかライトニングで行けるのに・・・。

開けたら、画像が出てきたけど、パンドラの箱やった。

体壊してやめた会社の写真とか出てきた。思い出したくないな。でも、懐かしかった。

同時にシェリーの写真が出てきた。

よかったー。

 

わっかー、かわいい。そしてガラケーだから今から見ると画像荒いしちっさ!

1歳のころ

写真撮るより一緒に遊ぶほうを選ぶからあまり写真ないのよね。毎日撫でまわして、散歩に出して、あちこち出かけて何か食べさせて飲ませて、ほかの犬さんに遊んでもらって・・・。

自分の中でシェリーたちを撮影する習慣がなかったことがかなしい。

今日から、一日3枚くらいはりの撮るし動画もとろ。(と言っても、あ、と忘れることも多い)

 

シェリーちゃん、毎日大きくなって気が付けばあれ白髪?となってあっという間におばあちゃんになっちゃったのよね。きんちゃんも同じよ。

4歳

6歳になる前

6歳になる前。たまたま目があった形で撮れた珍しい1枚。

よく出かけて、よく遊んで、よく留守番させて(昼休みにちょろっと帰ってた)、結構つらい時期だった時もあって、この子が私を救ってくれた。というより、「私に何かあったら路頭に迷わせることになるから、頑張らな」といろんなことを頑張ってたな。

夢は独立して自分で仕事をすればシェリーの最後のときに絶対見送ることでした。叶ったのは殆どシェリーのおかげかもしれない。ありがとうございます。

 

こうして考えると、本当に動画撮っておけばよかった。写真とっておけばよかった。デジカメ買っておけばよかった。とか後悔がめっちゃあります。

昔に撮った最高にかわいい一枚があった(2歳の頃)と思って、必死に探したらもうひとつ前のガラケー・・・。この携帯は手元にないしSDカードとかつけれなかったので残ってない。どこかにほったらかしにしてるかな。実家に行って探してみようかな。昔のガラケー


りのについては、動画で撮っておかないと。結構、犬優先になってしまって撮影とか写真とか本当に忘れるからファーボ欲しい。黙って買おうかな~怒るかな~。

 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ