りのしぇり

犬好き! 特に牧羊犬大好き!

今日はいろんなことがあった日だよ

虹の橋逃亡のシェリーちゃんが、逃亡後、初のお誕生日になった日。

生存していたら17歳になってました。逃亡されてなかったら手作りご飯でお祝いしてたと思う。普通に仕事して、戻ってきて、なんとなく当たり前の日常を過ごして

となってたと思います。

 

そして、りのが散歩できる日となりました。日中は暑いので夜に散歩に出かけようと思います。奇しくも、りのがペットショップで寄生虫と咳の問題があって第一回目のワクチンが遅れてたこと、うちで引き取ると決めてからも、そのあたりの問題から引き渡し日が後ろにずれたこと、引き取り日からの病院の日程調整で電話した際、「まだ家になれさせるために翌週にしましょうか」と提案を受けて翌週にワクチン接種にいったこと、獣医さんの「狂犬病予防接種を後回しで行きましょう」という判断のすべてが、今日の散歩日ということになったのは、すごい偶然。

もしかしたらシェリーの力かも知れないね。違うかも知れないけど。

忘れえぬ一日になりそうです。本当にありがとうね、シェリー。

 

f:id:sheltiereno:20220830151141j:image

今日はお供えにターキーアキレスをお供えしました。食の好みは圧倒的野性味あふれる(ペット葬儀の担当者の方曰く)子だったからね。生まれ変わったらまた牛のひづめだろうが馬アキレスだろうが牛アキレスだろうがなんでもあげるからもどっておいで(ただし限度はあるけどね)

 

f:id:sheltiereno:20220831090532j:image

そして初散歩行ってきました!

 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ