りのしぇり

犬好き! 特に牧羊犬大好き!

犬連れ旅行画策

昔の旅行事情

昔はシェリー、きんを連れてあちこち出かけていました。出かけてたというより出歩いてたという方が正しいかもしれません。

母「なー今度の土日のどっちかの日にドッグランいかーん?車出すから~」

私「おーけー。それと旅費だすからお盆犬連れて泊まり行かん?」

なんとなくこんな会話からそれとなく出かけるのが習わしになっていきました。

 

旅行を止めた理由

シェリー、きんも年を重ねて、遊ばせようと走らせようとしてもまったく走る気なく横でじっと佇んでしまうようになってから「ドッグランに行っても走らないから家でもいいか」となって散歩と買い物と屋外のレストランとかそういうものくらいだけ利用していました。

家も広めの2階を探してきてたのに遊んでくれない走ってくれない日々でした。

老犬になってもホームセンターにはよく連れて行ってました。

懐かしい話やわー(きんちゃんについては現在進行形)

 

f:id:sheltiereno:20220902112153j:image

今までよくわからない荒くれ者でしたが成長してます。

お座り、伏せ、立って、握手、ハイタッチはお手のものみたいです。トイレも少しずつ精度が上がって室内フリーも近いです。

旅行に行く頃にはトイレができてますように!

 

 

かわってりのとの話

年末~翌年2月

りのの避妊手術スケジュールが11月末~12月初めになりそうなので、術後快復してから、私の誕生日とクリスマスの食事とりのの避妊手術の完了のお祝いを全部まとめて一泊二日でおいしいもの食べに出かける旅行にでも行きたいです。年末年始だったら今狙ってるのは、お伊勢さん。

行けるかしら…

5月~7月

配偶者誕生日、りのの誕生日、結婚記念日 のタイミングにも全部まとめてドッグラン併設のところで思い切り走らせに行きたいと思っております。行けるのは、5月か6月か7月か・・・。そのあたりかな。

 

楽しみです…!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ