りのしぇり

犬好き! 特に牧羊犬大好き!

爪切りvs4カ月半の犬(7.2Kg)

7.2kgに成長していました。

375Kcal/100gのご飯を1日190g食べてます。

一食60g×3+おやつ。頭も日に日によくなっていきます。

 

夜ご飯

f:id:sheltiereno:20220912223147j:image

よいしょー
f:id:sheltiereno:20220912223143j:image

っしゃー!

f:id:sheltiereno:20220912223632j:image

 

Amazonで買った知育玩具

 

導入してすっくすくに成長してやんよ。

 

知恵が回ってくる犬とあれこれ戦う飼い主です。

甘噛み上等、嫌なことは嫌と(前足と口で)主張する小賢し・・・いえ、とても賢いわんちゃんです(棒読み)

 

戦い(爪切り)の記録

2022/09/02

夜 爪切り

5日で伸びる爪の切り方が甘いとしかいいようがない。意外と奥まで切りすぎて「あ」となったが血も出ずギリセーフ!

爪切りの時、夫婦かかりで頑張って、人をダメにするクッションとターキーアキレスでなんとか、半分させてくれる感じ。結果、夫婦そろって満身創痍になっただけ。爪はいけた。

だがしかし、翌朝りのが下痢気味になった・・・。

配偶者はストレス説を推してて、私は食べさせすぎたおやつ問題説を推す。

ターキーアキレス説とストレス説があるけど果たしてどっちが正解なんだろう。

 

 

2022/09/11

夜 爪切り

配偶者は夜勤だったので、ソロ爪切り。

ひたすら犬と遊んだ・・・というよりさんざん犬に遊ばれたあと、遊びの延長で爪切り。

ブラッシングも一緒にしたけどブラッシングはお嫌いのようで、ピンブラシに食って掛かります。爪切ってる間、ブラッシング用のピンブラシを噛むこと噛むこと・・・!

こうなったらもういいや、とヤケになってピンブラシを噛ませたまま爪切りをしようとトライ。

なんと、ピンブラシを差し出しておけばなぜか爪切りさせてくれる。たまに足で跳ねのけようとするけどピンブラシを噛むのに必死になっておざなりになるみたい。

ピンブラシよ、君は犠牲になるのだ~(2200円)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ