りのしぇり

犬好き! 特に牧羊犬大好き!

6か月目になりました!

f:id:sheltiereno:20221024161323j:image

おめでとう。ここからの半年は、人の急所を踏み倒さないようになってほしいです(無理難題)

 

兄弟犬発見した話の続報

同胎(兄弟姉妹)の飼い主さんから掲載許可をもらえたので、インスタのリンクです。

https://www.instagram.com/uru_uru0424/

ウルさんです。

兄弟犬比較画像

2022.09.30のころ

f:id:sheltiereno:20221024161502j:image

 

2022.07.24のころ

f:id:sheltiereno:20221024161701j:image

 

2022.07.04のころ

f:id:sheltiereno:20221024161601j:image

 

 

全体的な白色の割合とか、前足が靴下になって、後ろ足が足袋になってるところとか、よく似てるな~と結構色違い感で夫婦で盛り上がってます。

なお,知性は圧倒的にりのの負け。

ウルさんあれこれ覚えて凄すぎやしませんかね。

うちは土壁に穴掘る技能が…

f:id:sheltiereno:20221024161838j:image

 

生後半年

りの、ハーフバースデーです。2022/04/24生まれなので、ちょうど半年終了したところです。

半年無事でよかったです。ここから先も平穏無事でいてくれることを祈るばかりです。

プレゼントは、避妊手術です。

実益優先の飼い主です。

誕生日プレゼントは血液検査ですよ。

・・・あまりに酷だから、何かケーキでも買ってきてお祝いでもしようかな・・・。

夕方にケーキでも買いに行くか・・・。

 

生後半年の記念の日、病院に行く

気が付けば毎月23~24日頃に病院に行って、月末に薬飲ませてのローテーション運営です。今日は、フィラリア薬をもらいに病院に連れてきました。

これが原因で本日在宅ワークですが、思いのほか電話が多くて参ります。

 

ドラム式洗濯機

昨晩、ドラム式洗濯機買ってきました。今日は在宅なのでさっさと搬入してもらいました。18時間後納品とか早すぎて笑った。BD-STX120Hという日立の型番のものを買いました。

f:id:sheltiereno:20221024161915j:image

今乾燥機能が上手に使いこなせないポンコツです。

これで「りの」のおもちゃやら、布団やら、あれこれ洗えます。

電気代は倍かかるけど、掃除が最低限で済むモデルにしました。最新モデルを買う予定はなかったのですが「乾燥フィルタ掃除いりませんよ。月に一度左下のところを取り出して洗うだけです。洗剤も自動投入です。」とのことでさんざん悩んだあげく決めました。

JOSHINで32万円で買ってきました。もう少し値切れるかと思ったのですが、田舎はそうもいかないのね・・・。日本橋なら絶対30万で行けたはず・・・。

7年前のドラム式は魅力を感じなかった分(手入れめんどい・・)今はヒャッハーしています。月に一回左下のところにあるフィルターを掃除するだけ。楽すぎて笑うわよこんなの。

 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ