りのしぇり

犬好き! 特に牧羊犬大好き!

一気に冷え込む

急に寒くなってきて(夜の外気温が8度、日中も14度)手が凍ってる飼い主です。

「りの」は自由に庭駆け回りです。

庭もずいぶんさっぱりしてきました。

あまりの寒さに、ホモサピエンスも裏起毛の服を、「りの」も昨晩先代シェリーちゃんの形見である冬服を着せました。犬さんの服は高いので、初売りでいくつか買ってますが同じ形の色違いしかないという・・・。私は結構色もデザインもシンプルで気に入ってるし、500円で買ってきました。紫色の服は、少し切って燃やしたんだっけ・・・その辺記憶があいまい。

かわって「りの」ですが、先代シェリーちゃんと大きさが違いすぎてパツパツです、が着れました。

f:id:sheltiereno:20221030094824j:image

 

成犬時体重7.0kg前後(シェリー)と生後半年で9.5kg前後(りの)の体格の違いを思い知りました。まったく性格も体格も違いすぎる2頭ですが、どっちもかわいくてやばい。シェルティ好きすぎるようだ・・・。

f:id:sheltiereno:20221030095121j:image

 

昔からシェルティ用の服を買ってたので「りの」もギリオッケーだったんだろう。初売りになったらまた新しい服を買っておこう。

 

 

あとは駐車場出入口のよりよい封鎖(軽量かつ「りの」が脱走しないようなもの)がいるなあ、と頭を悩ませております。

 

あとは私の指先をどうにかするアイテムです。USB保温手袋とかないかなぁ・・・。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ