りのしぇり

犬好き! 特に牧羊犬大好き!

「りの」のいちばん長い日(避妊手術)

おはようございます。飼い主です。

今日はいよいよ「りの」の避妊手術の日です。

するべきかしないべきか、最後まで悩みましたが、子供をつくる予定もないので、リスクしかないなと思って、避妊手術を選びました。老犬になったときに婦人病になったりすると犬が苦しいからなあ、と思います。できればしたくはないですが、今後の「りの」に対するリスクを考えたら避妊手術だな、とそう感じたわけです。

 

 

午前12時から絶食、午前6時から絶飲という(りのにとっては)かわいそうなことになってます。

 

f:id:sheltiereno:20221121105508j:image

 

そんなりの、ですが、なにより一番かわいそうなのは、そんな日の前にシャンプーしたことに尽きます。

めっちゃストレスなのか昨晩牙剥き出しで怒り狂っておりました。配偶者に。


f:id:sheltiereno:20221121105435j:image

f:id:sheltiereno:20221121105431j:image

 

私相手には絶対やってこない噛み方してるので、完全に私の方が怖いと思われてるんだろうな・・・。原因は、シャンプーのストレスだろうなー。

 

朝、さっき庭に出したら走り回って私を追いかけまわしておりました。ちょっと遊んでクレートに入れて

ずいぶんシェルティらしくなってきたなー。

 

飼い主の私にとってもいちばん長い日です。待機中は、仕事です・・・。がんばれ、りの。

 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ