りのしぇり

犬好き! 特に牧羊犬大好き!

おめでとうございます(年越しのりの)

年末年始は、年末の急な仕事の打ち合わせでほぼ潰れました。

28日 仕事

29日 仕事

30日 仕事

31日 帰省

元日 帰省

2日 帰省

3日 移動

4日 仕事

というただの週末という有様です。

31日~1日 ホモサピエンスの片割れは夜勤のため、その送迎をして、2日も日勤となったのでその送迎。帰りは、そのまま迎えに行って帰るという、まあまあな弾丸具合でした。

 

さて、そんな中の「りの」の様子ですが・・・

 

12/31 車で、私の実家へ移動

後部座席クレートで吠える、吠える、吠える。

ホモサピエンス片割れが、後部座席へ移動。そしてクレートから出していると、そのまま車酔いでゲーっと綺麗な吐き戻し。配偶者、手で受け止めた。

高速のパーキングで手を洗う。そして運転交代。戻す物がないのか、ヨダレとも胃液ともとれる何かを私のズボンにたらー、たらー・・・。

年末のお帰り

ヨダレやっば。

ゲーがもう一度来るか!?と思ったけど結局来なかった。

そして実家へ。「りの」にとっては初めての実家実家の犬、きんちゃんを嗅ぎまわる。嗅ぎまわる。嗅ぎまわる。

あまりのウザ絡みに、きんちゃんが唸る。昔なら一回だけで攻撃する子だったのにすごく丸くなったなあ。老化って色々考えちゃう。

 

実家でドッグフードを食べたけどしばらくしたら戻してたのと、

寝てる父にドガっと乗っかって偉そうにしてたのと、その後は意外にも机の下で寝てまいた。

机の下で暮らす「りの」。とその足を自分の足で撫でる母。

寝てる父にドガっと乗っかってドヤってた「りの」と目があった私の母は大笑い。

 

翌日は、ドッグランへGO!

 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ