りのしぇり

犬好き! 特に牧羊犬大好き!

予定内の出費、予定外の出費(予定内の出費編) 

「りの」が来てからというもの、いろんな出費がかさみます。

予定内のもの、予定外のもの。予定内のものは出費が後先なだけなので、購入タイミングの話なのですが、予定外の出費はちょっと堪える…!!

 

 

まず、予定内の出費から

DOME3

サイズはDOME3かDOME3ラージか悩んでました。

成犬時予想体重は12kgでしたが、今や13.5kgを前後する巨大なシェルティに。

DOME3ではどうしようもなくなったため、12kg超えた地点で購入決定。コットのカラーでさんざん悩んでカラーごときで夫婦で揉めてまでして、購入しました。

使った感想は、めっちゃ便利。成犬時に大きさが固定しないとなかなか手が出なかったのですが、成犬時予想体重が微妙なラインでないなら早く買うといいなと思います。

なぜなら、「りの」がなかなかコットに入らず抵抗しては前足で私の頬をビンタしてくるから!

すっごく・・・痛いです・・・

いろんなカートと比べて結構高かったけど、早く買ったほうがいいなと思った商品です。

 

f:id:sheltiereno:20230306211302j:image

先代2頭分(シェリーちゃん6.8kgくらい)。母も「しぇりこは足も細ければ毛もあって、きれいな犬やったわ。巨大なりのこをみて余計にそう思う。りのザウルスはりのザウルスでむちゃくちゃで面白い(寝てる父の上にでーんと鎮座した)」

 

DOME3専用 isofixベルト

車に「りの」を搭載するために、事故があっても保護できるようにするベルトです。

どこまで安全性があるかわからないけど、買おうと思ってたキャリー関係のものが、りのの体重の問題で買えなくなりました。さんざんisofix対応のものを探してDOME3にたどり着いた次第です。これで安全に「りの」を車に乗せられる。

 

f:id:sheltiereno:20230306211131j:image

暴れ疲れたらどこでも寝る

 

暴れ犬は、普通に車に載せてたら後部座席から前座席運転手に物理攻撃してきて、その天井に傷ついてました。暴れ犬は、さんざん暴れて運転の邪魔する挙句、車酔いという最低最悪のコンボをしてきます。

 

この犬!シェルティ!「りのザウルス」め!

 

f:id:sheltiereno:20230306211442j:image