りのしぇり

犬好き! 特に牧羊犬大好き!

予定内の出費、予定外の出費(予定外の出費編) 

「りの」が来てからというもの、いろんな出費がかさみます。

予定内のもの、予定外のもの。予定内のものは出費が後先なだけなので、購入タイミングの話なのですが、予定外の出費は泣きそうです。

そして、来る予定外の出費・・・

タイルカーペット

りののパテラ可能性の心配からカーペットをペット用のタイルカーペットにしました。

そこまでは予定内だったのですが、ここから先。

カーペットはがしを開始した「りの」。

いたちごっこに疲れたのはホモサピエンスのほう。

結果カーペットを買うことに。

予定内の出費から予定外の出費になってしまった・・・

 

カーペット江戸間8畳用

タイル剥がすのでやむなく。

尺足らずなところはタイルカーペットで凌ぐ感じで行こうと思います。

問題は粗相だけ。数年サイクルでカーペット買い直す実家スタイルになるんでしょうね。

仕方ないか…うぅ…

 

 

ソファ+テーブル

以前は、ヨギボーでなんとか凌いでた我が家もとうとう寒さやら【わざ「のしかかり」】でダイニングソファを買って椅子生活をするべきかの検討が入りました。シェリーのときではおよそ考えられない事象に戸惑う私。

あの子は、普通に座って食べてても襲撃することなく、「いや」「ダメ」だけでわかったかのようにすっとご飯の時は後ろ向いてたので、言っても聞かない。よこから襲撃。ダメなら背後から襲撃とか聞いてなかったわ。きみシェルティやんな・・・となり、ダイニングソファーとテーブルをご購入。

ニトリ製、送料込で168400円。

 

最初の言葉は「たっっっっっか!!」

ほんとにこれにするのかとかめっちゃ考えました。実家もりのザウルスの噂を聞いてダイニングテーブル買ったという程。

配偶者実家にも「りの」が襲撃し、ダイニングテーブルに足を引っ掛けているようです。

実家は全員手をかけたら払いのける勢+老犬きんちゃんの一喝があり机の下に潜り込んでました。

 

どちらも2/10着

やっつけ仕事で掃除したよ!

確定申告シーズンなのに…!

 

f:id:sheltiereno:20230315231416j:image

 

おかげでのしかかることもなくベッドを使ってくれるようになりました