りのしぇり

犬好き! 特に牧羊犬大好き!

けがのこうみょー

f:id:sheltiereno:20230806192029j:image

目と鼻の間、白い部分の隣の茶色いとこがぷっくーとしてます。

 

鼻筋のところに6mmのぷっくりした腫れ。

病院に行ってきました。

お薬で様子見で、抗生物質と炎症止めをもらってきました。

 

きんがくが5775円のところペット保険で1700円ちょっと。保険解約手続きを忘れられてて更新されてたので保険適用となりました。

犬飼って長いけど初めて保険使いました。

でも保険はなくても良いかなと思う立場に変わりなしというね。

思いがけず初めて使ったのでその話。

 

アイペットですがその場で保険料分を差し引いた額の金額を払うのでお手軽でした。

当の犬は全然気にすることなく気ままに家で吠え倒してます。

f:id:sheltiereno:20230806192738j:image

薬梱包アイテム

 

f:id:sheltiereno:20230806192823j:image

先代が1歳半の時にオーストラリアから自己輸入したサプリメントカッター

 

今はサプリメントカッターすら100均で売ってるので便利な時代になりました。