りのしぇり

犬好き! 特に牧羊犬大好き!

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

食が細いぞりのちゃん

暴れて寝るだけの堕落してる11ヶ月目のりのです。半目で寝てたので撮ってやりました! 最近ドッグフードの食べるスピードが落ちてきたというか完食スピードが遅くなりとうとう今日は完食してくれなくなりました。 シェリーちゃんもきんちゃんも食べない子。…

ソファがきてる話

ニトリからソファが来て設置してもらったのですが、 最初乗らなかった「りの」が人のいない隙をついて乗り始めることに。 しっかり監視カメラでマークしてますよ!! 最近ソファで寝る私にも飛びかかってくるのでソファも平気なんでしょうね。 なお、これが…

ペットモデルオーディションに参加してきた

先月くらいにカインズのlineでペットモデルオーディションの記事が届いてました。 15分刻みの先着順。 どうもプロのカメラマンが撮ってくれて撮影データも売ってくれるとのことでいい出来のものがあれば買おうかなという気持ちもあって申し込みして撮影して…

確定申告終わったよー

飼い主は悲しいことに個人事業主で地獄の確定申告シーズンを迎えておりました。 昨年と今年で違ったのは仕事用のカードの発行ができるようになり、通帳も無くしました(全部オンライン明細にした)。 新しく発行してもらえたカードの明細も通帳の記録も全部…

予定内の出費、予定外の出費(予定外の出費編) 

「りの」が来てからというもの、いろんな出費がかさみます。 予定内のもの、予定外のもの。予定内のものは出費が後先なだけなので、購入タイミングの話なのですが、予定外の出費は泣きそうです。 そして、来る予定外の出費・・・ タイルカーペット りののパ…

犬のおやつの福袋

昨年ふるさと納税をした際、返礼品で牛アキレスをお願いしました。 その牛アキレスが「りの」にちょうど良い硬さ(固すぎず柔らかすぎず)バリバリ食べてるので、買おうかなと思ってました。馬アキレスは長時間噛み続けて飽きがくるのか放置したりくったくた…

予定内の出費、予定外の出費(予定内の出費編) 

「りの」が来てからというもの、いろんな出費がかさみます。 予定内のもの、予定外のもの。予定内のものは出費が後先なだけなので、購入タイミングの話なのですが、予定外の出費はちょっと堪える…!! まず、予定内の出費から DOME3 サイズはDOME3かDOME3ラ…

Pediで兄弟がまた見つかった

よかった。 大きさも結構大きく溺愛されて育っているっぽい。 8頭のうちの3頭そろったので、兄弟犬がそろうまで残り5頭。 いやぁ、嬉しいものです。 当の犬、現在の体重は13.5kg。また一回り大きくなった? 感じがします。顔が小さく胴と足が長い。そして…

大きく育ちました

いつも食べさせてるドッグフードが、値上げしてまたさらに値上げ。 物価高だから仕方ないよねー、と思いながら前回12月初旬に買ってるので1月に1回値上げと見るとやっぱ「え!!」となる。 (最後のフード購入タイミングと容量の検討してるのでずっと価格と…