りのしぇり

犬好き! 特に牧羊犬大好き!

フードドライヤーの衝動買い

老犬きんちゃんが虹の橋に逃亡しました。

 

やり切った達成感です。

悲しいけどあの子は戻って来そうな気がする…。

 

飼い主は月末を乗り越えて「りの」のおやつ作りをしています。

 

f:id:sheltiereno:20240331154846j:image

テッテテテッテテー

フードドライヤー!

まずはりんごで試して食べさせるとちょっと戸惑って突いて「食える!」と確信したらそのままかぶりつき。

ささみも買って来て全部フードドライヤーに入れたらしっかり食べてくれて飼い主は満足です。

フードドライヤーすごくいい。

今まで買ってたおやつの金額とこれから買うおやつの分を考えたらこれはあっていい。

 

なお、牛アキレスを買ってドライヤーするつもりが大きさの問題で入らない。私の買い物っていつもこう。

 

でも魚の干物も余裕で作れるのでこれはいい。

なんだったらオーブントースターより稼働しそう。

 

f:id:sheltiereno:20240331155412j:image

ささみ3つ分。

まだ冷凍庫に6個分入れてる。

 

ペットさんいるところの家にも差し入れに持って行こう。

 

 

おやつあるから待てと言って待ってくれるが仕上がりは10時間後。途中でできてるものから食べさせました。ささみ8本~9本でおやつ缶3回分。正直買うより安いので作りまくりたい。