りのしぇり

犬好き! 特に牧羊犬大好き!

2022-07-10から1日間の記事一覧

先住犬で失敗したこと

それは、トイレのしつけ。 めっちゃ失敗しました。 ファブリックに粗相。 マットに粗相。 カーペットに粗相。 なんでやー---と思ってさすがに元の飼い主(ブリーダーさん)に電話してトイレ事情を確認したところ 「外でしてましたよ~」 ・・・・ ・・・…

登場人物(ホモサピエンス)

飼い主 シェリーときんの飼い主。先日シェリーを見送ったところ。牧羊犬大好き。便宜上、おたまと名乗る。 配偶者 夫。犬好き。シェリーをかわいがる。犬に対してはマメ。 母 きんの飼い主(奪った)。手切れ金を払うからきんを手放せと言い出した。きんが虹…

きんちゃんが来た

時はさかのぼること2006年ゴールデンウィーク中に事件が起きたのが最初です。 私の実家の斜め向かいにミニチュアダックスの2頭飼いをしている家がありました。そこの犬が「できちゃった」のです。シェリーと一緒に帰って近所の犬と戯れているときに、斜め向…

シェリーちゃんの島流し?

2006年2月頃、シェリーちゃんが私のところにやってきました。 本来はショー用の犬としてブリーダーさんの手元に置かれていたのですが、アンダーショット(ようは受け口ですね)となったので、家族として迎えてくれる人にという案内があり彼女を迎えることに…

かぞく紹介(犬)

シェリーちゃん 2005.08.30生まれ2022.05.28虹の橋に逃亡される。葬儀を2022.05.31に行い、その2日後夫の夢に彼女が「もうみんなと同じ船に乗られへんねん」と言い出したらしい。私の夢にはジャーマンシェパードになって出てきて、夫の夢にはボーダーコリー…

犬好き犬飼いの憂鬱

シェルティに魅せられて、18年(本当はコリーもボーダーコリーも好き)。 16年5月程前に念願のシェルティを飼いました。当時はマンションで一人暮らしのOL。犬のために転職し、引っ越しもし、常に犬中心で暮らしてました。犬連れ旅行も当然。犬連れで旅行に…