りのしぇり

犬好き! 特に牧羊犬大好き!

0度の朝、ドッグフードの消費量

おはようございます。外は0度。室内10度のつらい生活です。

リビングは窓を開けているのでほぼ室外温度です。

それも「りの」がリビングと庭を自由に行き来するためにだけに開放してるだけの理由です。ホモサピエンスどもは寝袋生活。仕事部屋は暖房。仕事部屋から出たくない・・・けどりのと遊ぶ時間も・・・。寒い・・・。寒すぎる。

本日も縦横無尽に走り抜けます。

8か月近くなって、体重も11.2kgと非常に中型犬らしい大きさになり、飼い主としては困惑の色が隠せません。13kgは行くかなと。長生きだけしてほしいなと思います。

先代シェリーちゃんの倍近くはあるんじゃないか・・・。

 

やんちゃくれの成長からますます目が離せない。

りのとの生活もだいぶ安定してきたと思います。今日はドッグフードを注文。

いつも買ってるチキン味が品切れを起こしてラム味を購入。フード移行しつつラム味の食いつきも見ていきたいと思います。

思った以上に成長スピードが速いので、ドッグフードの消費量もどんどん多くなって行きます。来た当初は3か月半くらいかけて消費していたドッグフードも2か月半でなくなる感じです。大袋で買っててよかった。先代シェリーちゃん、実家住きんちゃんは、フード食べない民だったので、相反してよく食べてくれるのでうれしい限り。

 

f:id:sheltiereno:20221215220150j:image
f:id:sheltiereno:20221215220153j:image

夜は部屋でのんびり遊ぶよー

 

 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ