りのしぇり

犬好き! 特に牧羊犬大好き!

2度目の動物病院に行ってきました

我が家に来てから6週間。もうずっと家にいてる感じで到底「新入り」と言える感じではなくなりました。

そんな「りの」も、2度目の動物病院へ行きました。

健康診断して問題なければ、混合接種。

体重が6.1Kgにまで増え、熱は38.3度でとっても平熱。

今回は、8種混合が品切れということで10種混合をお願いすることにしました。

今回はホモサピエンス夫婦で行きました。

受付

私「よろしくお願いします」

受付の看護師さん「え、りのちゃん、一か月よね・・・?」

私「鬼成長してしまいました」

一か月で3.75Kgから5.9Kgに鬼成長したことに動揺を隠せない看護師さん。ええわかりますとも。私も困惑しております。シェリーちゃんと同じ大きさよ、重さが。体高は全然違うからずっしり感が違う・・・。

診察

先生「りのちゃんどうぞー」

私「今日は真の所有者(配偶者)を連れてきました」

先生「じゃあ、(私をさして)何なん?」

私「仮の所有者・・・かなー笑 てことでよろしくお願いしまーす」

先生「笑」

病院では吠えることなく、とってもご機嫌モードです。

体重と体の具合から、「ちょっとぽっちゃりですね」とのことです。シェリーちゃんが食が細く食べてくれないガリガリのダイエッターだったので、食べてくれる分食べさせてしまいます。昨夜からちゅ~るビッツ(お供えの品の払い下げ)デビューしてしまったり・・・。

f:id:sheltiereno:20220823115011j:image

ひこにゃんのケースは、こんぺいとうが入ってたケース。クリップケースにしようかとおもってたのに、トレーニング用のドッグフードを入れる羽目になった。

混合接種

注射はめっちゃ痛かったらしくものすごい暴れる暴れる。ので私が顔を押さえて接種してもらう。無事にアナフィラキシーショックもなく平和。

ところで、アナフィラキシーショックのことを、いつもアナフィラシキーショックと言ってることに気づく。呂律が回らない。

フィラリア

シェリーちゃんの形見のネクスガードスペクトラ22.5(小型犬 3.5~7.5kg)も来月にはもう使えないかも知れないので、明後日で形見も食べ納めかもしれません。5.4Kgのきんちゃんに持っていこうと思います。今後は「ネクスガードスペクトラ45(中型犬 7.5~15kg)」になるかも知れない。というか倍量かー。でもチュアブルが一番食べてくれるので楽なのよね~。

f:id:sheltiereno:20220823114939j:imagef:id:sheltiereno:20220823114946j:image

金額

10種混合ワクチンを8種と同じ金額で打ってくれたらしい。ありがたや。

今回の明細

犬10種混合ワクチン 9000円+税=9900円 でした。

次回

4週間後(2022/09/20)に狂犬病ワクチン接種

 

f:id:sheltiereno:20220823114628j:image

針さされていたかったんだわー(今だけ安静に昼寝してます)

 

散歩は2022/08/30からできるようです。シェリーちゃんの誕生日から散歩可能とか何かのおぼしめしか。吉兆です。

 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ