りのしぇり

犬好き! 特に牧羊犬大好き!

里帰り・・・?

今日はりのを連れて、りのを回収したペットショップへ行きました。

f:id:sheltiereno:20220827222219j:image

(おやつ(ほとんど)未経験者につき、おやつコーナーに来てもピンときてません)

 

店員さんのことを覚えてるらしくめっちゃ愛想振りまいて自分のアピールに余念なくいてました。外面良いので助かります。小さなお子さんもいたのですが、嚙むこともなく吠えることもなく、犬も猫も人も平気なようでちょっと安心です。

お店に来ている人からも「シェルティのパピーですか?」「うちもシェルティ飼ってた」と声をかけていただくたびにりのが「私そちらの子ですよね!」としっぽぶんぶんとふって愛想よくしていました。飼い主に対する態度は、りのザウルスなのに・・・!

2度目のワクチン接種後から抱きかかえて外に出していたのがよかったのかもしれません。3度目のワクチン直前は、常にコメ袋を抱えてる状態でとてもじゃないけど重すぎて「はよ散歩行けるようになりたい」と嘆くことに・・・。

 

今日の予定は、しつけ用おやつの調達です。

Amazonでも買ったんちゃうん? そんなにいるん? 何に使うん?

配偶者の追及がちょー面倒くさいけど・・・(面倒くさい・・・)

別にいいやん! チーズおいしいと思うで! ジャーキー食べたいと思うで! ちゅ~るビッツも食べたいよな! ちゅるビ~も試してみたいよな!

ということで、調達済。チーズとジャーキーを調達。チーズは量が多すぎたので別のお店で120g入りのものを。シェリーちゃんもこれ食べてた~!とニッコニコで買うワタクス。

Amazonでは、豚の耳、牛アキレス、ターキーアキレスしか買ってません!(多分)

ただし、食べ物枠です。請求書来たらびっくりされるだろうなーと思うので、ばっくれないと。というか働いて稼いでこよ・・・。

 

戻ってきてりの氏はというと、お店の情報量の多さに(人とかにおいとか)、ペットカートの中で伸びてました。私が別の店で買い物、配偶者とりのとで待機しているとき、水とおやつ食べてそのままぐったーとまどろんでました。

もうすぐ散歩できるので、ほんと家で暴れ回らなくなるので安心。狂犬病予防接種打てたらドッグラン開放なので、だいぶ楽になるかな。ケガとか・・・。がんばれ、私・・・。

 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ