りのしぇり

犬好き! 特に牧羊犬大好き!

シェリーちゃんのラストラン

f:id:sheltiereno:20220905133843j:image
f:id:sheltiereno:20220905133847j:image
f:id:sheltiereno:20220905133840j:image

虹の橋を渡ったのが5月の最終土曜日になった午前。

金曜日は病院で点滴打って戻ってきてほぼほぼ動かずに寝て、ちょっと起きて動きたそうだったので公園へ抱きかかえて行った感じです。金曜の23:20頃容態が急変してそのまま虹の橋逃亡という結末でした。

でも、その前の日の木曜夜に、おもむろに廊下を歩き回り始めました。だからこそ正直「これは回復する!」と期待してたのですが結果そうなりませんでした。

ラストラン

洗面所で歯を磨く私が気配を感じてふと左を見たらシェリーがストーカーになって立ってこちらを見上げてました。その時に出た言葉が「え、シェリー?」でした。その言葉に満足したのか、洗面所から折り返して廊下に自力でのんびり歩いて行ったり来たり、洗面所に行って台所に行ったりとしていました。きんちゃんともそれなりに一緒に歩いて(いつもの光景)に正直安心していました。

写真どころでない私をよそに「写真!写真!」と回復にはしゃぐ母。慌てて撮った写真が上の写真。その後、動画も撮って喜んでいたのですが、それがラストランの写真と動画となりました。それでも最後の元気になった姿を撮れてよかったと思います。最高の孝行娘です。

その後ですが、きんちゃんとも一緒に歩いて少ししたらスッキリしたのか私の目の前で堂々と💩して颯爽と歩き回り。完全ノーマークのところだったので驚きました。「シェリー・・・!」と言うも、元気になった姿を見てうれしさのあまり笑いながら母と二人で💩の片づけをしていました。それを立ってじっと見てるシェリーちゃん。もう立ってる姿だけで眼福でした。

 

という思い出話です。どうしても話したかった。

りの、6.9kgになった。シェリーちゃんの成犬時とそんな変わらん・・・。作り見てたら脚の大きさが全然違う。多分、今のりのの大きさがシェリーの大きさだったと思う。

 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ