りのしぇり

犬好き! 特に牧羊犬大好き!

Furboドッグカメラ買っちゃった!

f:id:sheltiereno:20220902133325j:image

前歯の乳歯抜けちゃった。行方は不明。

 

ずっと欲しい欲しいとブログでもさんざん言ってたFurboドッグカメラ をとうとう買っちゃいました。

(公式サイト)

※保障手厚いっぽい。どんなものか見てから・・・

(Amazon)

※公式より安く買えたのでAmazonで買った!

すっごい悩んでて、どんな感じか分からないし金額も結構するしと、相当悩みきって、えいやーで買っちゃいました。セールもあったし、と思って。

使ってみた感想は、すごくいい・・・でした。その良さをただ伝えたいだけの記事になると思う。

 

あれだけ購入に悩んでたのは性能と比較した金額との折り合いだけだったようです。

 

言いたいことは

  • 性能を気にしてためらっているなら買え。
  • 値段を気にして二の足踏むならセールや中古( Amazon )を狙え。
  • 中古狙うなら、 Amazon がセールしてる時期に19,980円で買えるタイミングがあるからそこを狙いに定めて!
  • オフィシャルサイトもたまに10,000オフしてる

と思います。

書いてるとおり、私は Amazon で新品を買いました。正直公式サイトで買うより Amazon で買った方が安かったので選びました。

公式サイトの方が保障が手厚そうだったり30日間の返品交換があったりするしで、なにかあったときの返品は楽そうです。使い勝手は良さそう。返品しないだろうし、 Amazon セールで他にも10,000円以上買う予定があってポイント貰えるらしいし、セールで割引があったので、 Amazon セールの終了8分前に押した。もう「買ってから怒られよー!」と思った次第。2万円でこの性能なら文句はないかな。

そこから数日使ってるのですが、買ってよかったので、こうしてブログで書いちゃったわけです。

 

Amazonは割引キャンペーンおおめ

今日の地点で、Furboドッグカメラ が、29,980円に5,000円のクーポンで24,980円で買えるわけだし、クーポン10,000円のときもあったからそうなると19,980円で Amazon のセール時でなくても買えちゃうわけですし。ずっと悩んでページと1か月ほどにらめっこしてたからそのあたりの情報だけは任せてください!Amazonのクーポンの適用があって、支払合計が19,980円になってる時が多分底値。

 

出来ること

1分3秒間の動画と写真が撮れるけど拡大はできない模様。

おやつをスワイプでどこからでも投げ入れられる。

飼い主はノーコンなのでよく外す。帰ったらドッグフードを拾うことから始まるんだろうな。

有料プランで犬を追いかけてもらうドッグシッターサービス利用可能。

360度ファーボが回ってりのがガチ怖がるので導入どうしようかと悩む…。

 

2022.09.21

オフィシャルサイトでも10,000円オフしてる!

 

 

 

スマホでアナウンスがめっちゃ来ます。

犬の名前をアプリ登録しなかったら「ワンちゃんが」と出てきますが、登録したら「りのが」となりました。

ワンワン通知     りのが吠えているようです。様子を見てみますか?

ワンワン通知(警戒) りのが2分間吠え続けているようです。様子を見てみますか?

ドッグアクティブ通知 りのが活発に動いているみたいです。様子を見てみますか?

 

いろんな通知が来て、いろんなことが分かります。警戒の2分以上吠えてますは、配偶者がちょっかいかけた結果だったみたいです。

他にも、

モグモグ通知

トイレ通知     

も来てたけど、書いてる内容消しちゃったので分からない。ごめん・・・。

f:id:sheltiereno:20220902133157p:image

AI判断すごいわ

家族(ファミリー)もAIで判断しているらしく義母がりのの様子を見に来てくれた時には、見知らぬ人が入ってるようですとアプリで通知が来ました。もはや番犬にならない犬のための防犯カメラ。めっちゃ便利ですごい・・・。

配偶者が帰ってきたときは「家族が帰ってきたようです」と出てきたので、ほんとすごい判定してくるなと感心しました。

自宅で仕事していてもアプリで見れるなら文句なし、なのですができればPCモニタからでも確認できれば文句なし、なんですけどねぇ・・・。アプリ入れるのにエミュレーター入れないといけないのはあまり好まないので何とも。

りのの生態

f:id:sheltiereno:20220902133237j:image

(部屋片づけよ・・・)

人がいるときに寝てる気配もなく日ごろどうしてんだろと思って導入したところ、ほぼ寝てる感じでした。たまに起き上がってはまた寝るのくりかえし。伸びたりひっくり返ってみたり平和的でよかったです。安心して仕事できます。出張のときとか、夫婦そろって不在のときとか、ほんと便利。遠隔でおやつを与えるのもめっちゃ気軽。うちは日ごろ使ってるドッグフードを飛ばしてます。

紹介プログラムコードはあるけども・・・

バチバチAmazon で購入することを推します。いろいろ思うところはあるけど、入手価格が安いに越したことはないと思います。

私に発行されてる「tewiya1」の紹介プログラムで割引受けて公式で買うより圧倒的に Amazonで買った方が安く上がると思う。私にもドッグシッター2か月分の無料期間つくらしいけどそうだったら、10,000円安く手に入れてもらったほうがいいような気がする。Amazonでこの紹介コードまで使えるなら18,890円で買えるというトンデモな感じなのですが、それはできませんでした。

公式でFurboドッグカメラを購入するのであれば 、紹介プログラムコード入れてくれると非常にうれしいです。が、Amazonで安く買ってなるだけお金を浮かせて自分の犬様につぎ込んでほしいです。

 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ